ᴉnsnɯ blog

どうも私がPCゲーマーのᴉnsnɯです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラクエ10だけで終わった週末とレベル上げに使ったモンスターについて

この週末は寝ても覚めてもドラクエでレベルは25まで上がった。
βであまり使えなかった職業で遊んでみようということで、最初は魔法使いを選んでみた。

ちなみに自分の辿ってきたレベル上げはこんな感じ。
  • プクリポで普通にストーリーを進めて大陸移動できるようになったのがレベル10ぐらい。
  • レベル10~14→フレやサポートとプクランド大陸のオルフェア東でグレムリン
  • レベル14~17→4人PT組んでプクランド大陸のオルフェア西でトンブレロ・キメラ
  • レベル17~25→ウェナ諸島の猫島でジャガーメイジ
だいたいこんな感じだったと思う。
βの頃のまま思考停止していて、猫島へ行くまでは当時狩っていたモンスターを回していただけなのでもっと効率のいいレベリングはいくらでもあるだろうね。
ジャガーメイジと猫島の存在を知らなければずっとキメラ狩っていたかと思うとおそろしい。



テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/06(月) 16:20:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ドラゴンクエストⅩはじめました

ドラクエ10が4時から6時の間まで緊急メンテナンスなのでその間に更新。(実際はブログ更新中に寝てしまったので寝落ち2時間後の7時半更新)

konozamaを食らって発売日の2日を逃し、3日の午後5時からの参戦となったDQ10。
βである程度要領を得ているのでそれなりにサクサク進められているけれど、一緒にプレイするはずだったが発売日にゲームが届き一足先に始めたせばすちゃんもβ組であり、既に先へと進めていてしまっているので俺が始めた時点で大きな差が開いてしまっていた。

βではあんな好き放題だった盗賊の爪は弱体化されているようで、彼の選んだ爪使い盗賊はロクな戦力になれずPTへの寄生を余儀無くされ、かなり成長の効率が悪くなっているようだった。

これ幸いと猛烈な追い上げを見せとりあえず一緒に冒険出来る程には追いついた。
とりあえずブログの更新もこれぐらいにしておいて、またドラクエである。
ネトゲプレイヤーに休息はないのだ。


テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/04(土) 07:23:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎにぽんのブログ

今年3月からこのブログを続けてきたわけだけどブームはとうに過ぎてしまっているようで、フレンドのブログを覗いてみても1年以上更新がないなんてのはざらにあって、もっとたくさんのブログ友達が欲しいなと思っていた。
RSS購読しているブログはたくさんあるけれど、1日に更新されるブログは個人ブログだと大体3つ4つ程度なので、3分もかからずに読み切ってしまう。

絶対にブロガーの人数が年々減っていってると思うんだけど、昔と違って今はブログ以外の選択肢が増えたからなんだろうか。
ゲームのプレイ日記を書いていた人達は動画を上げたりストリーミング配信で代替できるようになったし、Twitterのようなミニブログが台頭してきたのがとにかくでかそう。
ネット住民は今や色んな方法で言いたいことを言えるようになったってことなのかな。


タイトルからどんどん離れていきそうなので、本題であるぎにぽんがブログをはじめたというお話。

まずはブログ開設までの経緯について。
ぎにぽんは栄養士の学校へ通っていて週に一度調理実習があるそうで、話を聞いているとどんな料理を作っているのか興味がわいたのでTwitterにでも写真を上げてくれるように頼んでみた。
作った料理の写真を撮りたがる人はやっぱり多いのか、学校側も出来上がってからの写真撮影を許可しているらしくすんなり承諾してもらえた。

しかしTwitterにあげてもらってはみたものの料理名とその写真だけで味気なく、それを大義名分にブログ開設を勧めてみたらダメ元ではあったが、まさかのブログ開設でブログ友達を新たに1人ゲットできたのだ。

内容は主に学校のお料理関係のブログで、色々作ってて楽しそう。
ブログ自体は情強用ブログサービスWordpressだしブログデザインもファッショナブルだしで、俺のデフォルトデザインのFC2ブログが霞んで見えてしまう。
当初は夏休みに入ったら区切りもつくしやめると言っていたけれど、ちゃんと続けてくれていて本当にありがたい。

この調子でどんどんブログ仲間を増やしていけたらいいなと思います。

—azukiredbeans 『http://azukiredbeans.wordpress.com/
Twitter@ginipon 『https://twitter.com/ginipon/


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/03(金) 16:04:10|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「スライムのおへや」でドラクエ10のアイテムコードがもらえるぞ


スクエニの提供するブラウザゲー『スライムのおへや』をプレイすると、DQ10で使える特典アイテム「スライムTシャツ」のアイテムコードもらえるそうなのでプレイしてみた。

モバゲーのせいで「無料です」と言われると身構えてしまうが、特にリアルマネーはいらなさそう。
詳しい事はサイトの方で確認してもらえば分かるけど、とりあえずスライムをレベル5まで育てておけば大丈夫みたい。

遊んでみた感想としては思ってたよりも面白かった。
レベル要素以外にも集めた素材からお部屋のインテリアを作成できるんだけど、たまに見た目の違うレアモノが出来上がるのでやり込み要素もある。
簡単なフレンド機能があったりして、お友達が訪ねてきた時の為にお部屋のコーディネートのやり甲斐も出てくる。

これがモバゲーへハマる人の心理なのだろうか。

 


よかったらプレイしてる人はフレンド登録送ってください。
http://member.jp.square-enix.com/musui826/dq/

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/07/29(日) 16:33:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Humble Music Bundle


自分で購入価格を決められるHumbleBundleが今回出してきたのは音楽バンドル。
内容は以下の通り。
  • Favoritism - MC Frontalot
  • Album Raises New and Troubling Questions - They Might Be Giants
  • Calling All Dawns - Christopher Tin
  • Best of the Valkyria Chronicles - Hitoshi Sakimoto
  • Jonathan Coulton's Greatest Hit (Plus 13 Other Songs) - Jonathan Coulton
  • Twelve Remixes of Four Songs - OK Go (平均額以上での購入でアンロック)
収録曲を見てみると意外と知ってる曲が多くてびっくりした。

Christopher TinのCivilization IVのテーマソング『Baba Yetu』
Hitoshi Sakimoto(崎元 仁)の戦場のヴァルキュリアサウンドトラック
Jonathan CoultonのPortal1・2のテーマソング『Still Alive』『Want You Gone』
OK Goはその奇抜なダンスパフォーマンスでニコニコ動画でMAD素材としても有名
と、こんな感じ。

Christopher Tinのアルバム2曲目に日本人が日本語で歌っている歌があったんでちょっと調べてみたら、PCゲーム・アニメ「AIR」の主題歌『鳥の詩』で有名なLiaが歌ってるそうな。


いい曲が多かったんですぐに買ったわけだけど、この記事を書いてる時点での平均購入額が8.04ドル。つまり「OK Go」のアルバムが欲しければそれ以上払わないといけないわけだけど、PVのダンスパフォーマンスありきなところもあるしアルバム1枚追加にそんなには出せない。
PaypalにDiablo3貯金が貯まっているので、4ドルぐらいなら悩んだんだけどうーん。

しかし、もしもJonathan Coultonがアンロック式ならやられてたかもしれない。



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2012/07/27(金) 14:48:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
